FC2ブログ

失踪したマデラインちゃん事件の新たな展開と、そこから学ぶこと

2007年ポルトガルのオーシャンリゾート、プライア・ダルスの部屋で、両親が友人とレストランで食事中、イギリスの4歳の少女マデラインちゃんが消えた。この事件に関して、先週ポルトガル警察が新容疑者の名前を発表した。

容疑者の動機として、以下の二つが考えられる。

1.移民で従業員のモンテイロが部屋に盗みに入ったときマデラインちゃんに出くわし、そのまま連れ去った。
2.事件の直前、薬中毒で盗癖のあるモンテイロは解雇された。そこでホテルに対する恨みからマデラインちゃんを誘拐した。

上記シナリオの場合、イギリスの幼女失踪事件として騒ぎが大きくなったので、怯えたモンテイロはすぐにマデラインちゃんを殺したのではないかと考えられる。ただ、モンテイロは2009年にトラクター事故で死亡した。真相は藪の中だ。

あリゾートベトナム

新たな展開に伴い、この事件が再びテレビで放映された。すると、スカンジナビア語かドイツ語のどちらかを話す男を含めた何名かの容疑者の名前がイギリス警察に寄せられた。マデラインちゃんは、計画的に誘拐されたのではないかとする多くの情報も。

ラスベガスのホテルで短時間小さかった子供を一人で部屋に置いておいたら、戻ったとき部屋の中に警察官が三人もいて仰天した。泣き声を聞いた宿泊客がすぐにポリスに通報したとのこと。

あのときは事情を説明して何とか赦してもらえたが、心の底ではチラリと、何を大げさな、とも。しかし、マデラインちゃん事件の新たな展開を知って、今アメリカポリスに感謝の気持ちがふつふつと。ホテルも危ないのね。

お子さん連れで海外に行かれる方、一流ホテルや一流リゾートだからと安心せずに、お子さんは常に傍らに。いろんな事情を抱えた人種が交じり合っている土地では、尚更気をつけて。反省の意味も込めて……

あ朝の成田
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line