FC2ブログ

バーミンガムの公園に赤ちゃんを置き去りにしたママへの心温まるメッセージ

ヤフーイギリスの記事にほろりとさせられた。昨日午後2時過ぎ、水色のタオルに包まれプラスティックバッグに入れられた女の子の新生児がバーミンガムの公園で見つかった。

生後24時間以内だと思われる赤ちゃんは、発見されるまで30分ほど藪の中に置かれていた。すぐに救急車で病院に運ばれ、医療スタッフから新生児に必要な手当てを受けた。とても元気にしているとのこと。良かった。

「今心配なのは、ママが必要な産後の手当を受けているかどうかです」と主任警部は言う。彼からママへのメッセージは…… 「あなたは何の罪にも問われません。ただ、かわいい娘さんのところに戻ってきてほしいだけです」

このメッセージを、育てられない赤ちゃんを産もうとしている全ての女性に捧げたい。どういう手順でもいい、赤ちゃんが助かる方法を考えて。養子縁組で幸せになれる可能性も大きいのよ。

小さい母子 

話は変わるが、台風の後、淀川で濁流に流されていた小学生を、中国人の青年が救った。彼は子供を見た途端川に飛び込んだ。しかし二人共溺れそうになったので、一度岸まで戻り、先回りをして100m位川下に走って行った。

今度は服を脱ぎ、再び川に飛び込み小学生を救い出した。轟々と黄土色の水が流れる淀川で、一度溺れそうになりながら、決して子供を見捨てず再びレスキューに挑んだ彼の勇気と優しさに胸が打たれた。

バーミンガムの主任警部のメッセージといい、中国人の若者の勇敢な行動といい、その原動力は他を思いやる優しさだと思う。国家間ではいろいろあっても、同じ地球に住む人間同士、心は通じ合うものだと信じる。

大阪駅屋上菜園から見た淀川JPG
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line