FC2ブログ

iPad mini 勧められて悩んでいたら新機種登場、問題解決

26回電話をかけて、ようやくgetできたピンク色のGRATINA、昨日らんらん気分で古い携帯と取替えに行った。ところが新たなる悩みを抱えて、古い携帯と共に帰ってきた。

iPad mini を奨められたのだ。確かに海外でもWi-Fiがある所では使えるし、従来のものと比べて小さくて軽い。おまけに今買えばGRATINAの充電器を無料にするし、店頭支払金5,800円何某も無料にすると言う。細かいわね。

iPad mini は人気が高いので、在庫がなくなるとも言われた。2日間考えてから31日に又来ると言って店を出た。サイゴンのホテルでは無料のパソコンが置いてあったし、iPadをビジネスで使うときまで待った方がいいか……

      郵便局サイゴン

月々の支払いがGRATINAだけなら3千円弱、iPadが入ると8千円以上になる。でも売り切れると大変だしと悩ましく考えていたら、何と『11月にアップルは従来のものより軽くて薄いiPad Airを売り出す』と新聞に書いてあった。

んまあ、それを知っていたら、昨日とりあえずピンクのGRATINAだけをむんずと掴んで帰ってきたのに。来年必要になったらiPad Airを買うわよ、勧められなくても、と問題解決。情報の大切さを痛感。

今回の件で思うに、情報弱者に不公平感を覚えさせないような方策を政府は考える必要がある。パソコンを使っていない人達は2020年オリンピックの入場券をgetするとき不利になるとの話も。うーん、いろいろある。

      あロサンゼルスダウンタウン
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
13位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line