FC2ブログ

恋の八週間ルール

今日朝からいろんな人と会った。一人すごい人がいた。会社のドアを開けると、ドヤ顔で出てきた若い男性が用向きが分かると、一瞬で物凄い笑顔になったのだ。彼の顔面括約筋はどうなっているのだろう。今夜夢に出そう。

恋の八週間ルールという、ふうん、なるほどね、と思える記事をヤフーアメリカで目にした。出遭って最初の一ヶ月は長電話をしたりロマンティックなディナーを楽しんだりと、ホットな関係が続く。

その期間、彼があなたの歴史や利害関係にまったく関心を示さなくても、あまり気にならない。関係は時間をかけて熟成していくものよ、と軽く考えていられる。

しかし二ヶ月たっても彼が何の関心も示さないと、あなたはイライラしてくる。決断のときがきたのだ。そんな男でも気長に関係を続けてゴールまで持ち込むか、そこでサッパリ彼を切り捨てて別のチャンスに賭けるか。

結婚式のケーキメルヘン

ここから先は私見。そんな相手でも物凄く好きだったら、自分の気が済むまで期待をせずに付き合う方がいいかも。とことん愛想がつかないうちに、気になる相手から離れると一生気になるから時間のロスだ。

ただ大して好きでもない相手だったら、あなたにあまり関心を示さないような男は八週間でさっさと切り捨てること。決して彼はあなたと赤い糸で結ばれた相手ではない。そんな時間のロスをするより、資格の勉強でもしよう。

あなたを本当に愛してくれる人は目にそれが表れる。何気なくあなたを見る目が温かい。思いやりに満ちている。当然、あなたのことを知りたがる。 八週間ルールは、『見極めが肝心ルール』とも言えるわね。

鶴見緑地の夕暮れと赤いマリーゴールド
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line