FC2ブログ

26軒に電話をかけてついにゲットした好きな機種

同じ携帯を長い間使っていた。いろんな国で手からポロリと地面に落として、あちこち傷だらけ、おまけに中身が飛び出して一時通信ストップも再々。裏蓋が無いまま使っているので、時々バッグの中身が外れていた。

10月中にスマホに変えるか、それともauの人気機種GRATINAにするかと考えていた。近所のauに飛び込むとGRATINAは在庫切れだと言われた。無いとなると手に入れたくなるのが人間の常。転げるようにして家に帰った。

auの販売店リストを探し出し、片っ端から電話をかけた。スマホに変える気持ちは無くなり、ともかくGRATINAが欲しい。無い、無い、無い、のオンパレード。それでも電話をかけ続けると、とうとう「ピンクでよければ一台あります」との返事が。

     天王寺公園ウサギ小屋


やったね、五色あっても私はピンクにしょうと思っていたのよ。梅田なのにいつもひっそりとしているそのビルは、狙い目だったのね。しかも10月中にGRATINAを購入すると、かなりお得な値段になるのだ。

このしつこさを、本当にやりたいことに注げば、その方向で道が開けるかもしれない。先日東京で二人で焼肉を食べている時、息子から言われた言葉を思い出した。「おかあさんには、じっくりと本当に書きたい小説を書いてほしい」

そうなの、私に欠けているのは集中力なの。すぐに何もかも放り出して関空に駆けつけたくなるのも曲者。考え込んじゃったわ。けれど大阪市で現在最後の一個かもしれないGRATINAを手に入れた成功体験で、私は変わるかもしれない。ほんとに。

天王寺動物園小人さんたち


line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line