FC2ブログ

晩秋のマンハッタンから初春のタスマニア、そしてパースへ

晩秋にかけてニューヨークに行く予定にしていたが、中止になりそうだ。息子に生まれ故郷の、それも一年で一番素敵な秋のマンハッタンをじっくり味わわせようと思っていたのだが、忙しくて無理の様子。うーん、残念。

街路樹の色づいたグリニッチビレッジのカフェでロックを飲みジャズを聴く、セントラルパークの黄金色の木々の下を散策した後ブロードウェイへ繰り出す、ハドソン川沿いのゾッとするくらい真っ赤で美しい紅葉を愛でる……

なんて考えていたのだけど、「お母さん、いいよ。今に彼女と行くから」って言われそうだから黙っていた。今に万一言われたら、「小さいあんたを背負って、マンハッタンの隅々まで探索したのは誰」と言ってやろう。

自由の女神

とりあえず延期ということで、今行きたい欲望がむらむらと沸いてきたのは、タスマニア島。オーストラリアのメルボルンから飛行機で1時間のこの島は、原始の自然が好きな人にはたまらない場所。

2月辺りが良さそうなので、うふふ、考え中。でもオーストラリアの魅力は他にもある。もう一つのコースはアデレードから、素敵で美しい街パースまで汽車と車で行きながら、広い大地を体感しカンガルー島にも行くというコース。

昔親戚が南極大陸に富士で行ったとき、「寄港地、パースは物凄く美しい街です」という葉書を送ってくれた。確かに死ぬまでに一度見る価値のある場所。うーん、タスマニアか、アデレードからパースか、迷っちゃう。ああ、新たな悩み発生。

亜熱帯の森
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line