FC2ブログ

みのさんの降板の裏にあるもの、20歳になったら子は別人格

MSNジャパンで、管元首相が『みのもんた氏の降板は原子カムラの陰謀、私もそれで降ろされた』とのヘッドラインを見て、背筋がゾッとした。みのもんた氏が『原発問題で東京電力と安倍晋三首相を厳しく批判した』からですって。

知恵蔵2013によると、原子カムラとは、『原子力発電を巡る利権によって結ばれた、産・官・学の特定の関係者によって構成された特殊な社会的集団及びその関係性を揶揄(やゆ)または批判を込めて呼ぶ用語』とのこと。

何やらカルト集団のようなこの名前で呼ばれる面々は、自分たちを批判する知識人やマスコミ関係者を葬るることに血道を上げるのではなく、その批判を真っ向から受けて、切実真剣に福島原発事故の後処理に取り組むべきではないか。

確かに子供が不祥事を起こしたときに親の責任が取り沙汰されるが、20歳を過ぎた別人格の大人の行動まで親の責任にするのは酷だ。親にはどうしょうもないことは、子供を持っている人には判るはず。あの番組はもう見ない。

国会議事堂枯れ木


朝日放送の看板報道番組まで内容に口出しされかけたとのこと。NHKのニュースウォッチ9のキャスターもおえらいさんのメンバーが国のトップの肝いりになれば(『NHKは誰のもの』を見てね)、本当のことが言いにくくなるだろう。

バナナリパブリックのメディア占拠が既に始まっているのよ。と、ブログでこんなことを書いていると、FC2に『国家機密に関することだからこのブロガーの情報を提供せよ』なんて圧力がかかるかもしれない。

『国家機密って何ですか』とFC2。『それは国家機密だ』と当局。うーん、秘密保護法案が通されると、こんなふうに逮捕される人が続出するかも。逮捕理由はモチロン国家機密。

怖い、男女平等ランキングで8位のフィリピンに移住しようかなあ。海に囲まれた常夏のフィリピン、いいわね。でも押し寄せる中国の圧力、ようし中国語と英語で批判ブログを書いてやるか。

        阿部のハルカス
        アベノハルカス
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line