FC2ブログ

スキーに行くと決めたら芋ずる式に欲しくなるのが車

今年の年末年始は信州でスキーをすると決めてから、よく聞くようになったのがユーミンの曲、中でも『スキー天国、サーフ天国』(今も聞いている)がお気に入り。

車にスキー道具一式を積み込んで、ユーミンや羊水、サザンを聞きながらゲレンデに向かうときの喜びは何物にも変えがたい。大雪の中で道に迷って、八墓村のようなところに迷い込んだことがあった。そっくりなオババまでいた。

一車線しかない雪の中の道を国道に引き返しているとき、前からバスが来た。泣きながら、長距離をバックして八墓村まで戻った。アイスバーンをチェーン無しのスタットレスだけで何度も後ろに滑りながら、それでもゲレンデを目指した、こともある。

 雪の山

スキーを再開すると欲しくなるのが車。我が家の車は息子が東京に持って行ったので、自分用が必要になる。四輪駆動のジープあたりが最高だけど燃費を考えると、ちょっとね。あれこれ考えるのも楽しい。

スキーの板と靴は宝塚を去るとき処分してきたので、新たに短目のやつを買いたい。それにしても、夏は亜熱帯の沖縄で思い切り泳ぎ、冬はスキー三昧できる日本って本当にいい国だ。

若者がスキーやスノーボードを買って、カッコいい車を買って、わいわいスキー場でお金を落とす国に戻ってほしい。景気も上がる、少子化もストップする、国全体が活性化する。ねえ、板を買って車を買おうよ、ご一緒に。

 スキー場1
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line