FC2ブログ

ギリシャで見つかった金髪の天使が世界に与えた衝撃

ギリシャのロマ人居住区で育てられていたマリアちゃんの発見は、行方不明になった子供を持つ、世界中の両親の琴線を掻き立てた。その中には2007年5月ポルトガルでいなくなった、マデラインちゃんの両親も含まれる。

マリアちゃんは最初4歳と言われていたが、歯の検査の結果5歳か6歳だと推定された。緑色と発表された目の色も、実際はブルーだった。

マリアちゃんは生まれてすぐ誘拐されたと警察は考えているが、ロマ人夫婦およびその弁護士は「子供を育てられないブルガリア人の若い女性からもらった」と言っている。もし誘拐罪が確定すると、このロマ人夫婦は10年から12年の刑に服することになる。

 アクロポリスsmall
 
出生率が低く、公的な養子縁組の手続きが難しいギリシャでは、違法養子縁組が多発している。その中には誘拐された子供も含まれている。仲介者は200万円から270万円の仲介料を取る。

マリアちゃんの発見が世界中のメディアで紹介されてから、20日の夜までに8千件の電話と数千通のE-メールが届いた。公式サイトには20万件、FBには50万件のアクセスがあった、とチャリティー関係者は言う。

行方不明になった子供のいる両親等から写真や他の関連情報も送られてきている。日本や南アフリカからの電話もあったとのこと。

今回の、金髪の天使マリアちゃんの発見ニュースに対する大きな反響は、子供の誘拐事件が世に知られるきっかけになると共に、多くの行方不明になった子供を持つ両親に、希望を与えた。

なお、マリアちゃんの出生地は東欧だけではなく、北欧の可能性もあるといわれている。一日も早く、陽だまりのような幸せな家庭が見つかりますように。

 ギリシャ教会small
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line