FC2ブログ

物事は起こるべくして起こる、そしてラスベガス

自転車の鍵を無くしてからよく走る。今日も4時から鶴見緑地まで30分かけてジョギングし、広大な敷地を歩き回り又走って帰ってきた。走りながら歌まで歌っちゃった、『星より密かにー、雨より優しくー』夏さんを思い出しながら。

運動不足だった私はお腹の辺りがポテチンとなりかけていたので、鍵を無くしたことが幸いした。最近では図書館でも遠方にあるスーパーでも走って行く。帰りは元気良く歩く。おかげで夜ぐっすり眠れる。

今日嬉しいニュースがあった。石川遼君が米男子ツアー、それも私の愛するラスベガスで自己最高タイの2位になったのだ。一時週刊誌で、彼はもう終わったみたいな書き方をされていたが、精神的に強くなって蘇ったのだ。

  ゴルフ場山

ここ暫くのスランプは、彼の長い人生にとって、良い方向に働くと思う。同じことが起きても前向きに捉えれば、良い方向に行くのよ。物事は起こるべくして起こる。

そういえば、長い間ラスベガスに行っていないわ。ビールやワインを飲みながら、5セント硬貨のスロットマシーンのポーカーをするのが楽しみだった。華やかな周りの雰囲気を楽しみながら。

どうせならロスから車で行くのがいいわね。暮れなずむ頃着くと、砂漠に突如として開けるネオン天国。車は黄色いキャデラック、うーん、ギアシフトが面倒だから、真っ赤なフォードの四輪駆動車でいい。あれ、何の話だったっけ。

ラスベガス夜景
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line