FC2ブログ

香川選手はドルトムントに帰るべき

香川選手が三週間続けてマンUで出番無しとは悲しい。移籍前はドイツであれほど毎日成果を上げていたのに、出番がなければ成果を上げるも何もない。たまに出番があっても、焦って実力を発揮できないのではないか。

監督が変わってから、マンUでの立場は、ドイツ時代と比べていっそう悪くなった。息子と同世代の香川選手に以前から声援を送っていた身としては、地団太を踏む思いだ。

ドイツでの古巣ドルトムントの監督が、香川選手に帰ってきてほしいとのシグナルを出しているとの記事もあった。この際、思い切って帰ったらどうだろう。水を得た魚のように活躍できると思う。

ヨーロッパの中で、ドイツは一番親日的だ。何だかんだ言っても、ドイツと日本は歴史だけではなく、国民の性格に合い通ずるものがある。初めてヨーロッパを旅したとき、どこも素晴らしかったけど、ドイツに入るとほっとした。

ドイツハイデルベルクとライン川small

外国人が肉屋で並んでいたとき自分の順番が来ると「ドイツ人が先」と言われたという記事を書いたが、何故だか日本人には寛容の精神を見せてくれた。日本に対しては、親しみと尊敬の念を持ってくれているような気がした。

香川選手が歓びに輝く顔をして仲間と抱き合っているシーンをちょくちょく見たい。ドルトムントに帰ってよ。来年はヨーロッパに行くから、必ず声援に駆けつけるわ、青い服を着て。

 夕方の埼玉スタジアムsmall
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
13位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line