FC2ブログ

恋人と歩きたい、アドリア海岸チンク・クエテッレ(5つの村)

今朝、テレビの旅番組でイタリアのアドリア海に面したチンク・クエテッレ(5つの村)が出ていた。断崖絶壁の上に置いてある椅子とテーブルに見覚えがあると思ったら、あの時、座ってカプチーノを飲んだ場所だった。なつかしー!

画面に写る風光明媚な景色を見ながら『陽だまりの彼女』と彼に、新婚旅行に行ってもらいたかった場所のダントツ一位だ、なんて考えがふと頭を過ぎった。5つの村々を結ぶ高い崖の上にある、海岸沿いの素晴しい景色を望める散策路、歩いてほしかったな。

恋愛をモチーフにしたシナリオを書くため、『陽だまりの彼女』を見た。ストーリーの面白さと共に、純粋な愛に感動、涙もちょっぴり出ちゃったわ。奇想天外な物語なのに、すんなりと感情移入できたから作り方が上手。

それで力を得て、昨日シナリオのプロットを書き上げた。こうすると、プロットに当て嵌めて舞台設定をしていけばいいし、最後まで話が出来上がっているので書きやすい。後は光る台詞よね。俳優は誰がいいかな、と妄想も。うふふ。

恋は幾つになっても出来るだろうが、燃え上がるような純粋な恋ができるのは若者のときだけではないかしら。若いときの一瞬一瞬はたまらなく愛おしいもの。悲しいことに、それに気付くのはずっと後になってから。くすん。

マナローラ
マナローラ(チンク・クエテッレ)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line