FC2ブログ

怖い『究極の恋』、知りたいのは『真実の恋』

今、ラブストーリーを考えている。犯人が誰か最後まで作者にも分からないミステリー小説を書くのは止めて、若い女性が好むテレビドラマのシナリオを書こうとしているのだ。そう、応募するのです。

そこで、恋の研究をしようと思い、『究極の恋』でネット検索をすると怖いものが出てきた。妻子を捨ててフロリダに移り住んだドイツ人医師が、そこで患者として出合った女性を深く愛した。しかし、彼女は亡くなった。

そこで彼は、埋葬された女性の亡骸を墓から家に連れ帰り、医者のスキルを利用して様々な細工を施し、女性の妹に気付かれるまで、七年間一緒に暮らしていた、というもの。究極の愛、と言ってもねえ。怖い。

サイゴン郊外レストラン

話変わって、何でもない日常が、誰かに恋をした途端、胸躍るようなワクワク感が身内に溢れた経験ってありませんか。ただ、面食いの人の場合、あまたのライバルがいるので、恋は簡単に成就しない。イライラ感が募るかも。

ルックスのいい男は、あらゆる類の女が放っておかないので、こう言うと何だけど擦れている場合が多い。飛んで火に入る夏の虫にならないように気をつけなくてはいけない。ただ、擦れたのは彼の弱さであって、罪ではない。

ルックスのいい女性は特に、素性の知れない男と付き合ってはいけない。こじれた場合、ストーカーされる可能性が高い。こう考えると、ルックスがいいことが、この複雑な現代では、ある面でハンディキャップになるともいえる。

ソロバンの試験、TOEICのテスト、新たに始めるビジネス関係のテスト、が近づいている。忙しい。しかし、書くのだ、究極、いや真実のラブストーリーをテーマにした脚本を。そのうち、お茶の間で見ていただくわね、うふふ。

マリア像
サイゴンのマリア像

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line