FC2ブログ

人生のかなりの時間を探し物に ― 断捨離再考!

朝からごそごそ探し物をしていたら、とんでもないものが出てきた。それは若き日にもらったずしりと重いラブレター。私の我がままでお別れしたが、『若きウェルテルの悩み』のようなその手紙を今読むと、ああ私も罪なことをしたものねえ、と胸がチクリ。

手紙の主には悪いけど、その内容の深刻さを測ると、今ならストーカーという言葉が頭に浮かぶ。でもあの頃は、そのような思考回路はなかった。失恋は辛いけど皆じっと耐えたものよ。恋に失恋は付き物、それがあるからこそ成就したときの喜びは大きい。

今、ネットで手に入った恋は、簡単に別れたり、縺れると短絡的にストーカーに走って相手を傷つけたりする傾向がある。恋の醸成に必要な、思いやりともいうべき人間的な繋がりが欠如しているからではないだろうか。

大事なのは自分だけ、だから相手の気持ちや立場を考えない。自分の憤懣を解消させるためには、如何に相手を傷つけたり死に追いやったりしても構わない。だから事件を起こした後も、心から反省をしない。

などと考えながら探し物を続けたが見つからなかった。我思うに、貴重な人生のどれくらい多くの時間を無駄にしていることか。そこで、断捨離を再考することにした。思い切って愛着のあるものの他は片付けるぞ!

続きは又今度。今から梅田で友達とランチ、急いで支度をしなくっちゃ。それにしても、あのラブレターの彼、今どうしているかしら。大物になっていたら嫌だな、なーんてね。スミマセン。

紅いバラ

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line