FC2ブログ

怖い映画を見た夜は

ヒェー、怖い映画を見てしまった。昨日たまたま買ったニューズウィークに『死霊館』がとても怖いと書いてあったので、さっそく駆けつけてしまった。怖かった。実話だというのが、唐辛子ではなくハバロネレベルで迫ってきた。

今しきりにテレビで放映されている18歳の女子高校生がストーカーに殺害された事件、犯人が彼女のクローゼットに潜んでいた頃、私は三鷹に近い吉祥寺に居た。井の頭公園を歩きながら、世田谷一家殺人事件の話をしていた。

幸せな人生が、突然理不尽に奪われる超悲劇を防ぐ手立てはないものか。世田谷事件にしても、あれだけ証拠品が揃っていながら何故未だに解決できないのか。

三鷹の事件の場合、犯人が周囲に居るのが分かっていながら、何故警察は彼女を家まで送らなかったのか。何故即捜索をしなかったのか。動けないなら法を改正すべきだ。

話は逸れたが、私は日本の旅館に泊まるのが怖い。息子と姪が小さい頃、三人で志摩のホテルの大広間(唯一空いていた)に泊まったとき、チビ二人がぐっすり寝た後が怖かった。大広間から出てトイレに行くのに蛮勇を奮った。

フランスパリ郊外

いろいろ怖い本を読んでから旅館が怖くなったのであるが、今まで外国のホテルは平気だった。けれども実話であんなことがあると知った今、イギリスの元シャトーなど絶対に泊まるの嫌だ。森の中の邸宅のBBも嫌。

怖い映画を見た夜は、本当に何か起こったときに抱きつける人がいるといいな、と思う。フワアとしたヌイグルミのようでいて、あまり邪魔にならない人。

ずっと昔そんな人がいたが、幽霊屋敷に入って一番しがみつきたいときに置いてきぼりにされた。幽霊に追いかけられて死にもの狂いで幽霊屋敷を抜け出すと、ニコニコ笑って立っている彼がいた。役立たず! あれ以来会っていない。

こういうと何だけど、いざというときに役に立たない男は多い。感覚が違うのね。こちらが本気で怖いということを感じ取れないのよね。そうよ、男女間の溝は深いのよ。あれ、何の話だったっけ。

ハロウィーン南瓜
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line