FC2ブログ

落ち込んだら走り回ろう、300万円の格差粉砕

暗い気分になったり、先行き不安になったら、部屋に閉じこもっていないで外に出よう。早朝や夜、ちょっと走り回るだけで、気分が爽快になり、今後の見通しが明るくなる。特に、家にずっと篭っている人、やってみて。

ゴルフは街の中の練習場に行くだけなら、お金はかからない。千円あれば球120発は打てる。こちらも早朝行くと人が少なく、空振りやポテチン(球の端に当たって2メートル位しか飛ばない)が頻発しても恥ずかしくない。

ゴルフの教習本を買って、とりあえず安い7アイアンとドライバーだけを買い、打つ練習をしてみよう。当たると元気が出るわよ。私の夢は、こつこつ練習を続けて、来年当たり南の島の安いゴルフ場で18コースを回ること。うふふ。

球を捜す時間が長くて、コース終了まで2日位かかるかもしれないけど、平気。以前、宮古島のゴルフ場で球が無くなったと騒いでいると、ホールの傍に落ちていた。自分の球だと確信するまでに暫し時を要した。いかに下手かが……

  ゴルフ場空

先日発表された正規雇用者と非正規雇用者の年収の格差に愕然とした。前者は460万円、後者は160万円、300万円もの差があるのだ。非正規雇用の皆さん、勉強して資格を取り正社員になりましょう。TOEICをセットにすると尚良し。

また、ソロバンを始めて、日商2級くらいを取ると、仕事をしながら子供たちに教えることもできる(資格がなくても教授可)。ソロバンは想念を集中させないと答えが乱れるので、チャラチャラした今の時代を生きる子供たちにピッタリ。

ソロバンに限らず、元手がかからず、自分に出来ることを考えてみて。「お金持ちになるんだ」と原始的な野望を胸に植えつけることも大切。鹿じゃなくライオンになろう。うわ、今朝の朝焼け強烈。ジョギングタイムだわ。

 西表怖いくらいの朝焼けの空

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line