FC2ブログ

メコン川デルタクルーズの後は富士山、ギョットツアー

とうとう終結しました、ハムレットジレンマ。ラオスは10月は雨季で土砂崩れが発生する等の理由はあったけど、やはりパック旅行で誰かと一緒に来ていて、帰りにトンズラするのは道義にもとると判断したのが一番の理由。うん、まとも。

とはいえ、悔しい。そこで成田に帰ってから、関空行きの飛行機に乗るまでに2日間あるので、富士山五合目まで行くことにした。しかも久しぶりに箱根観光も兼ねて。どちらも行きたかった場所だ、転んでもただで起きない私。

富士山畑の向こう

ところで、昨夜10時前『今日が30日で旅行エッセーの募集締切日だった』と気付いてギョッとした。まだ1日あると思っていたのだ。規定字数の倍以上書いていたので縮めなければならない。諦めかけた、が、諦めなかった。

必死に削って規定字数に纏め、旅の写真を四枚貼り付けた。ネットで送ったのが12時20分前、馬車が南瓜に戻る直前だったわ。けど、昨日締め切りのミステリー公募には間に合わなかった。ほぼ出来上がっていたのに。

と、ここまで書いて今、今日は29日で、明日が30日だと気付いた。うわっ、昨夜が勘違いだったのだ。こわっ!ただ勘違いが吉と出た。火事場の馬鹿力でフィニッシュできたのだ。じゃ、今からミステリーの仕上げだ。おお、忙しい。

さあて、サイゴンでメコンデルタとベトナムクイジーンを堪能した後、芦ノ湖の遊覧船から富士を仰ぎ、その後五合目まで登る(バスでだけど)なんて、そのギャップがハイテースト。可愛いラオスは来年のお楽しみ。うふふ。

ベトナム: 写真
ベトナム (トリップアドバイザー提供)


line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line