FC2ブログ

明日からはあなた無しで生きていくのね、あまちゃんショック

世にもおぞましい物を見てしまった。長時間弱火で煮ていたカレーライスのことをすっかり失念していたら、社員の給料が良い大阪ガス製の、賢いガスコンロが、ピーーピー鳴いて教えてくれた。

土鍋の蓋を開けてびっくり玉手箱、乾いて網目状になった黒い物体ががびっしりと表面を覆っていた。その間に、中国が領有権を主張しているアユンギン(中国名・仁愛)礁のように、僅かに残った豚肉と人参の残骸が顔を出している。

カレーと焦げ臭い臭いがコラボして、窓を開けて風を通している。匂いもすごいが、問題はこの土鍋の処分だ。そうだ、鶴見緑地に穴を掘って埋めてこよう、などという不埒なことまで考えてしまったわ。どうしてこうなったかって?

貸し花壇

それは、あまちゃんが終わったからよ。最終版のお昼の回を見た後、呆然として鍋どころではなくなった、ああ、明日からあまちゃん無しで生きていくんだ、って。昔はやった歌、ラブユー東京の『明日からはあなた無しで生きていくのねー』って、あの感じ。

「少々嫌なことがあっても、朝起きてあまちゃんを見ると元気がでます」と、インタビューに答えていた人がいた。多くの人がそう思っているのね、きっと。半分引きこもりの女の子が、変わっていったという設定が、先ずいい。

それに超個性的な脇役の人たち、ともかく笑えて元気が出たのよね。それに東北弁がいい。「ずぶん」なんてね。とはいえ、くよくよしてはいられない。後ひとがんばりしなくちゃなんねえ。明日応募が締め切りの、旅行エッセーを書いているのだ。

その後、30分時間を計ってソロバン2級の模擬テストもやんなきゃなんねえ。2級は持っているけど古いから取り直し。それに又TOEICも受けなきゃなんねえし、おら大変。おばさんでも上を目指して頑張っているんだから、「ずぶん」たちも頑張ってけろ。

干潮の仲本海岸
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line