FC2ブログ

おら、やっぱりラオスに行きてえ― 続くハムレットジレンマ

『ホーチミン5日間の旅』の出発日が近づいてきたのに、未だに決断がつかない。ツアー最後の日に成田に帰るのを止めて、ラオス目がけて突っ走るかどうかの。そう、ハムレットジレンマは続いているのです。

あれこれ調べると、ホーチミンからバンコクまでエア・アジアなら60USドル、そこからバスでどどどっとビエンチャン目がけて行くほうが早いかもしれない。ホーチミンからバスでフエに行くのに、19時間もかかるから。

なんて、バンコクからビエンチャンまでのバスの距離を考えると、やっぱ、ニチャンでプチリゾートをして、古都フエでプチ観光をして、その後、眦を決してバスでラオスに入る方が早いわね。

問題はその前なの。パッケージツアーに一緒に参加する従姉妹が、たとえ帰国日にホーチミン空港まで送って行ったとしても、私はゲートまでは行けない。果たして彼女が、無事成田行きの飛行機に乗れるかどうか。

なんてことまで考えるくらいなら、諦めたほうがいいわね。でも、ラオスが「来るなら、今でしょ」とおいでおいでをしているし。うーん。よく考えると、ハムレットジレンマは、私の病気かもしれない。

この病のために、今までどれだけ時間を無駄にしてきたか。今度のことをきっかけに、きっぱり治してみせるわ。鈴鹿ひろみさんも音痴を治したことだし。ヨシッ! それで、どうするの?うーん…… 治っていない。

  ラオス人民民主共和国: 画像
ラオス人民民主共和国 (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line