FC2ブログ

1ヶ月後飲むだけでいい経口避妊薬、市場化は?

アメリカの技術研究所Gynuityとスェーデンのカロリンスカ研究所が開発を奨励している、1ヶ月後飲むだけでいい経口避妊薬の開発を巡って、『それはバックドアから堕胎を承認することになる』との批判が起きている。

両研究所は製薬会社に対して、性交渉後4週間以内に胚の形成を阻止する避妊薬を開発することを示唆した。しかしこのような論争が起こると、できた製品を市場に出すのは難しいだろうと、家族計画関連雑誌のライターは言う。

ある女性研究者は心配する。「結局、受精後避妊させる目的で使われるのだから、プレ受精避妊薬の開発を称賛するべきではない。また、一ヶ月後、飲むだけでよいという手軽さが、無防備な性的交渉を助長させる等の危険性を女性にもたらすのではないか」

「但し、ますます複雑化するこの世界で、女性が自分の性と生殖を管理していく上での、あらゆるオプションの一つとして考える価値はある」とも付け加えた。

イギリスの家族計画トラストからは、「この避妊薬は中絶の一種に変わりはない。バックドアから効果的に中絶を奨励しているようなものだ。潜在的に受精後それを阻止するのだから、避妊薬という名前は誤りだ」と反対意見が。

これだけ論争をしているところをみると、薬の開発は可能なのね。市場に出れば、そういった状況に陥った女性の悩みを解決してくれると思うけど、時間がかかりそう。そういった状況に陥らないようにするのが一番、ね。

  貸し農園
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line