FC2ブログ

中止になった結婚披露宴に招待された200人のホームレス

結婚式が直前にキャンセルされるほど悲しいことはない。だがこれを、美しい物語に変えたアトランタの家族がいる。披露宴で出される予定だった4コースのご馳走を、予定していた会場で200人のホームレスに振舞ったのだ。

キャロルとウィリー・ファウラー夫妻は、娘のタマラの結婚式がドタキャンされた後、ホームレスのシェルターの担当者を呼んで、こう話した。「皆さんを食事に招待したいので、力を貸してください」 担当者の反応「え、まさか!」

キャロルは「娘のタマラも、全てが無駄になるより、多くの人々に楽しんでいただける機会になることをとても喜んでいます。勿論彼女も出席するわ」と言った。

アトランタのホームレスの70%は子供だ。その日クラウン(道化師)が呼ばれて、小さな来賓者たちを楽しませてくれた。(ほぼ全員が黒人の)ホームレスの人達は、きらびやかな場所で素晴しい料理を堪能したことだろう。

そのイベントは『The First Annual Fowler Family Celebration of Love(ファウラー家族の第一回愛の内祝い)』と名付けられた。既に、来年も別のチャリティーディナーが予定されている。

アメリカに根ざしているチャリティーの精神、心優しい家族…… 最初にこの記事を読んだとき、涙ぐんでしまった。ファウラー一家は、『悪い状況を、如何に前向きなものに変えるか』の、素晴しいお手本を示してくれたのね。

レストラン
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line