FC2ブログ

2年間子供を叩いてはいけないと、判事に言われたママ

バージニアの歯科医で6才の女の子のママ、キンベルは子供の腿をベルトで叩いて青痣を作った。その青痣を見つけたキンベルの前夫で子供の父親が、スタッフォード郡のシェリフに訴え出た。

このようなケースの場合、父親は子供を引き取ることもできる。しかし、「彼女は良い母親なので、子供を奪うようなことはしない」と前夫は述べた。確かに彼女は、一人でキチンと子供を育てている良いママだった。

キンベルに対して判事は「2年間子供を叩いてはいけない」と申し渡した。キンベルはメディアからの質問に、「子供が学校でしてはいけないことをしたので、躾けのために叩いたのです」と答えた。

黄色い花とユニバーサル通り

この判事の申し渡しについて、多くの反響が寄せられた。ある女性は「子供の頃、手、ベルト、ハエ叩きなどで叩かれたわ。でもあれは躾だったのよ。キンベルが虐待をしたと言うのなら、一体どうやって子供を躾ければいいの」と書いてきた。

そのコメントに同調するコメントも多く寄せられた。「法律が躾のために子供を叩くことを禁止するから、今のように躾の崩壊が起こるんだわ」

アメリカでは65%の親が、躾のために子供を叩くことに賛成をしている。ある調査では80%以上の親が、少なくとも一度叩く位は必要だと感じていた。

アメリカの世論は、一般的に子供を叩くことに積極的に賛成をしていない。しかしキンベルのケースでは、判事は個人の領域に踏み込みすぎだと思っている人が多い。

子供の発達に造詣の深い専門家は、叩くと良くない影響を子供に与えるので、絶対に止めるべきだと言う。

イギリでは子供の掌をムチで打ったり、お尻を叩いたりして厳しく躾ける、という話が有名だ。うーん、虐待が増えているから、厳しい躾が問題になるのよね、線引きができなくて。

ロンドン塔ツリーsmall
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line