FC2ブログ

ロスに行く人気をつけて、山ライオンが出没

以前住んでいたロサンゼルスのバーバンクで、山ライオンが鹿をしとめている写真がヤフーアメリカに出た。今月13日にはカリフォルニアのエル・ドラド郡で山ライオン四頭が目撃されている。

普通の家の前の車道で、のうのうと鹿を押さえつけているライオン、信じられない光景だ。バーバンクはハリウッドに近い映画村、映画の一シーンかと思ってしまった。

ニューヨークにいるとき、メイン州バーハーバーのアメリカ人から電話がかかってきた。話しているとき背後から妙な泣き声が。何かと聞くと、「今宵はコヨーテがよく泣くんだ」ですって。

バーハーバーはとてもきれいなところ。夏は真っ青な海に突き出すフィヨルドを見下ろしながら、野生のブルーベリーを木から取って食べ、白ワインを飲むという優雅なピクニックもできる。でも、コヨーテがいると思うと落ち着かないわね。

かくいう日本も、各地の田舎で熊が人を襲っている。先日無人の実家の庭を、のんびり横切るアライグマを見た。お墓に供えた菊の花の部分だけを、山から下りて来た鹿が食べる。

ロス近郊に出没する山ライオン、熊と同じで餌がなくなったのかもしれないわね。ロスに行く人、気をつけて。

ロサンゼルス: 写真
ロサンゼルス (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line