FC2ブログ

ホテルのベッドの下に鰐、その上で一晩ぐっすり

ジンバブエのホテルで、客室のベッドの下に150キログラムの鰐が潜んでいたという、ショッキングなニュースが。「朝起きて、ベッドの端に腰掛けていたんだ、数センチのところに鰐がいると知らずに」と気の毒な宿泊客は言う。

彼が食事に言った後、部屋の方から叫び声が聞こえてきた。急いで駆けつけると、メイドが鰐を見て怯えていた。一晩中鰐と一緒に、二段になって寝ていたところを想像するだけで身の毛がよだつ。鰐は1.6キロ離れた川から歩いてきたらしい。

木々とおれんじかずら

以前、フロリダの公園でベンチに座っていると、『鰐に注意』の張り紙があった。アメリカ人の友達が、「時々水の中に引きずり込まれる人もいる」と怖いことを言う。振り向くと大きな川の流れが、すぐそこに。ゾッとして水辺から離れた。

今年フロリダのビーチでは、浅いところで鮫に襲われるケースが相次いだ。普通鮫はヒレを傷めるので浅いところにはいないと聞いていた。異常気象で異常行動が起きているのかしら。当分フロリダで泳ぐのは止めようっと。

昔通っていた大学の、山道に続く裏門に『マムシに注意』と書いた張り紙がしてあった。こわごわ通ったものだけど、鰐や鮫が気軽に現れる環境と比べると、かわいいものだ。

これから外国のホテルでは、ベッドの下を見てから寝ようっと。カンクーンあたりでは、わんさかいるイグアナが潜っている可能性もある。大人しいけど、怪獣のような姿をしているので、見た途端気絶をするかも。Be careful!

ジャングルクルーズ終点
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line