FC2ブログ

アトランタで、強盗二人に連れ去られた14歳の少女

ジョージア州アトランタで二人組みの強盗が、14歳の少女を誘拐して、車で逃げている。車の色は、ダークブルーかダークグレー。犯人の一人はボンジョビのようなチリチリ頭、もう一人はクルーカットで、どちらも黒人だ。

事件が起きたのは、17日午前二時。突然、母と子供二人だけしかいない家に、銃で武装した二人の男が押し入った。強盗は、先ず吼え始めたペットの犬を撃った。犬は、強盗が立ち去った後、亡くなった。

宝石類かドルを要求する強盗に対して、母親は家には何もないと答えた。そして子供を何とか匿おうとしたが、強盗は14歳の少女だけを連れて逃げた。15歳の息子は無事だった。

以前、アトランタに住んでいたとき、高級住宅地にホームスティしていた。その地区に出入りするときはガードマンに厳しくチェックをされた。住んでいるのは殆ど白人で、人気TVシリーズで見るような優雅な生活をしていた。

あるとき、ホームステイ先の頭の悪い巨大犬を散歩させていたとき、それが私の手を振り切ってカップルが連れていた小型犬を猛然と追いかけた。二人と一匹は、物凄い勢いで走って逃げた。大事件といえば、それだけだった。

一方アトランタには黒人ばかり住んでいる地区があって、「絶対足を踏み入れたら駄目よ」といろんな人に言われていた。無視して学校帰りに通り道にしていたけど、のんびりした所で、出合った人も普通に挨拶をしてくれた。

連れ去られたのは、ヒスパニック系のかわいらしい少女だ。一日も早く、無事に家族のもとに帰ってきてほしい。子供が犠牲になる事件が頻発している。防ぐ術がないことに胸が痛む。

大阪駅屋上花壇
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line