FC2ブログ

未知との遭遇ジョギングの薦め

今朝は未知との遭遇ジョギングに挑戦した。何もUFOを追っかけて走るのではない。家の近所なのに足を踏み入れたことの無い地域を走り回るだけだ。思いがけない発見があった。

車道に沿った緑の茂みの中に、西表島でたった一晩だけ咲く、白い花火のような形をした花が咲いていたこと。ジャングルの中をカヌー乗り場に歩いて行ったとき、昨夜の花が木から落ちてマングローブの水辺に落ちていた。あれとそっくりでびっくり。

ネットだけが近くに見えているのに、道が入り組んでいて行き着けなかったゴルフ練習場の横にたどり着いたこと。早朝からパカーン、パカーンといい音が。練習を終わった30代後半位の男性が、高級車に乗り込んでいるのを見た。

かっけえライフスタイルね、6時から1時間弱1,200球(千円)を打ち、美しい(多分)妻が朝食を準備してくれている我が家に帰る。シャワーを浴びてクロワッサンなどを食してから、仕立てのよいスーツに着替えて颯爽と出勤。うーん。

大阪駅屋上花壇赤と白可憐

ところで、6時からスタート、千円で1,200球、至近距離、これだけ揃えばやるしかないか、ゴルフの練習を、と思いながら帰ってきた。宝塚に住んでいたときは、中山寺のゴルフ練習場に行っていたが、ここ数年やっていない。

最初は空振りして恥ずかしいだろうけど、朝早く行けば人は少ない。しつこく振り回しているうちに、120球目を打つ頃には感を取り戻しているかもしれない。空振りを入れると、140回くらい振り回すことになるかも。

身体で覚えたことは忘れない。最近、珠算を再開してつくづくそう感じた。

うん十年のブランクがあるのに、暫くパチパチやった後、既に取得している日商2級(日商は1級が最高位)の問題を時間を計ってやってみると合格ラインに達していた。こうなりゃ、一級に挑戦するっきゃない、わよね。

明日朝のジョギング、佐々木小次郎のように7アイアンとドライバーを背中にしょって、ということになりそう。算盤もゴルフも、身体(指も含めて)を動かすのは楽しい。未知との遭遇ジョギング、足を踏み入れてみませんか。

牧場
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line