FC2ブログ

初めてのインド系ミスアメリカに寄せられる意地悪なツィート

アメリカで初めてのインド系ミスアメリカが誕生した。彼女は選ばれた後、高名なインド映画で突如始まるボリウッドダンスを披露して、人々の拍手喝采を浴びた。(『踊るマハラジャ』のあのシーンを思い出して)

ニューヨーク出身の彼女は、将来は医者になりたいと勉学に励む才色兼備の素敵な女性。

その彼女に降り注ぐ心無いツイッターでの悪口が問題になっている。「インド系って言うけどアラビア系の顔と区別がつかない。テロリストがミスアメリカ、は?」

「人種差別主義者が差別されているんだね。だって白人じゃないミスアメリカが選ばれたのだから」 「何でもありか、この国は。どっか別の場所に行きたくなる(さっさと、行きなはれ)」等々。

モアナ大

我思うに、これを書いているのはルーラルエリア、つまい寂れた地域、それもドのつく田舎に住んでいる人達ね、きっと。日系三世の公認会計士がロスから大陸を横断して、車で転勤先のニューヨークに来るときのギョッとする話を思い出した。

ノースダコタ辺りでダイナー(食堂)に入ると、レッドネック(田舎者の白人)がいっせいに彼を見て、「ジャップが何をしにきた」と言ったとのこと。ヒェー、そんな前世の遺物のようなレッドネックがいたのねと、職場で大笑いした。

同じ田舎でも、カナダと国境を接するメイン州の人々(ほぼ全てが白人)は、『あれ、こんな人が今時いるんだ』とジーンとくるくらい優しくて、可愛かった。ボストンや中西部でもとても親切にされた。

それにしても健気なミスアメリカ、ツイッターで攻撃されても爽やかな笑顔で、「私は、第一にアメリカ人だと思っているの」と屈託が無い。アメリカはいろいろあるけど、彼女をミスアメリカにしたのもアメリカ人だ。何だかワクワクする。

タイムズスクゥエア
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line