FC2ブログ

フロリダの12歳の美少女、ネットいじめで飛び降り自殺

一週間前、フロリダの12歳の少女レベッカが、数ヶ月間に渡る他の少女たちからのネット攻撃に耐えかねて、古いセメント工場跡の高い足場から飛び降り自殺をした。美しいだけではなく、優しく聡明そうな素敵な女の子だ。

アメリカでは、ネット攻撃を受けた若者が自殺を図る傾向が増えている。レベッカの場合、彼女がデートをしていた少年を巡って、12人以上の少女からサイバー攻撃を受けていた。

「ブス」「何でまだ生きているの」「地獄へ行け」 むき出しの憎悪に晒された12歳の少女について、シェリフは「サイバーテロの犠牲者だ」と公言した。 問題は、親が対策を講じた後、娘が自殺をした点にある。

ネット攻撃に気付いた母親が、娘を転校させ、フェイスブックのアカウントを閉めさせ、携帯電話も取り上げた。その結果レベッカは落ち着きを取り戻し、新しい学校に胸を躍らせているかのように見えた。

ところが、彼女は密かに携帯のメッセージアプリ、キックメッセンジャーに登録をし、そこでいじめを再開されていたのだ。せめてあと半年、携帯の使用を我慢すれば、死なずにすんだかもしれない。

哀れなことに、キックメッセンジャーの中で、レベッカは自分のユーザーネームを"That Dead Girl"(死んだ少女)に変更をしていた。たった12歳で、素晴しい未来を、自らの手で闇に葬り去ったのだ。残念でならない。

椰子の木とピンクのむくげ

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line