FC2ブログ

過去は悔やまず教訓に、明日は別の風が吹くかも

明日、いよいよ2020年夏季開催のオリンピック候補地が決定する。スペイン優勢のニュースが流れる中、日本に決まって欲しいと願うが…… 残念ながら、かなり微妙だ。

9月4日の第一回招致プレゼンで、日本に対する6つの質問のうち4つは放射能汚染水垂れ流しに関してのものだった。

今現在も漏れ続けている放射能汚染水、機能不全に陥っている東電任せにした遅すぎる政府の対応―― 当然、スカッと返事ができるはずがない。見ていて、『あ、これは駄目だ』と思った。

放射能汚染水垂れ流しが発覚した7月に、もし政府があらゆる手を尽くして対処していたら、オリンピック招致でこれほど問題にされなかったかもしれない。

しかし、過去を悔いても仕方がない。これを痛い教訓にして、一刻も早く原発汚染問題を解決し、福島の土が海が普通の状態になるように刻苦勉励していただきたい。

東京にオリンピックがくればいいが、現時点でスペインが40票を固めているとのニュース、竜巻も問題になったとのこと。それについては無慈悲だ、天災は防ぎようが無い。明日の開票結果を祈るのみ。天満宮様お願いします。

海中景色

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line