FC2ブログ

子連れで文句を言われたら、相手はエイリアンだと思おう

最近、電車の中などで、不安そうな顔をした子連れのお母さんを見かけることが多い。さもありなんというケースを目撃することもしばしば。

ベビーカーがバッグに擦れただけで「痛い!」と叫ぶおばさん、通りすがりに「じゃまだ」と言う若い男、子供が泣くと「うるさいなあ」と聞こえよがしに言う老若男女。国民の民度がここまで下がったのかと思うと悲しい。

子供が一歳三ヶ月頃、グリーンカード取得の手続きのためアメリカから一時帰国した。子連れで山手線に乗っても、新幹線に乗っても、嫌な思いをしたことがなかった。むしろ、あちこちで優しい目を向けられた。

ニューヨークでは、階段を上がり降りするとき、人種を問わず若者がベビーカーを持ってくれた。ホームで発車しそうな電車のドアを抑えていてくれた。ゼロ歳児の頃からいろんな所に連れて行ったが、どこでも親切にされた。

子連れで出かけるお母さん、出かけ先で文句を言われたら、相手は人間に姿を変えたエイリアンだと思いましょう。人間の心を持っていないのだから、実質的に悪星から来たエイリアンです。

出かけ先で赤ちゃんが泣いても、必要以上に気に病むのは止めましょう。明るい気持ちで、できるだけいろんな場所に子供を連れて行くことが大切。脳の発達に役立ちます。子供は日本の宝です。悪星からのエイリアンは無視無視。

ママと子供たち小


line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line