FC2ブログ

アメリカで増える異人種カップル、問題もちらり

アメリカで異人種カップルが増加している。2000年と比べると2012年はその数が倍になった。ところが結婚をしない、異人種カップルの数も倍になっている。

2012年の調査では、一緒に住んでいるのに結婚をしていないカップルの9%、結婚をしているカップルの4%が異人種カップルだった。つまり結婚をしているのは44%の人達だけ。ラテン系でも同様の現象がみられる。

結婚をしない異人種カップルが多い理由の一つに、家族から反対されるということが挙げられる。多くの年配者、特に白人の年配者は異人種間の結婚を今なお喜ばない傾向がある。

2009年の調査では、50歳から64歳の白人の50%は、親戚の誰かが異人種と結婚をしてもこだわらないと答えている。逆に言えば残りの50%はこだわるということ。

異人種間結婚が喜ばれないもう一つの理由は、その種族だけがもつ文化が消滅するということへの恐れだ。

ダイヤモンドヘッド小

今年の初め、異人種間ファミリーが登場するチェリオのコマーシャルが流され、それについて人種偏見的な多くのコメントがネット上に寄せられた。それらのコメントは無効にされたが、顔の見えないネットで本音を言いたかったのね。

100種類以上の人種が暮らすニューヨークに住んでいた頃、とても自由だった。今でも、同僚だった白人の奥さんたちを懐かしく思い出す。昼間子供を預けていた中国人の家族や、中国人の同僚の優しさも。人種よりも人柄だ。

それにしても他国からどんどん移民を受け入れ続けた、そしてアメリカで生まれた子供すべてに国籍を与え続けたアメリカは心の広い国だと思う。いろいろあってもアメリカは、とても好きな国の一つだ。

タイムズスクゥエア
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line