FC2ブログ

フロリダ、キー・ラーゴの海中ホテルに泊まろう

世界中に注目すべき海中ホテルが幾つかある。その中でもフィージーのPoseidon Undersea Resort は正しく海中パラダイスだ。ベッドの上から色とりどりの珊瑚や熱帯魚が見える。但し一回の利用で143万円かかる。

それでも15万人が順番待ちをしているというので驚きだ。(ロトセブンが当たったらその後ろに名前を連ねるわ) アラブの石油リッチや日本のITリッチならともかく、一般人にはそんな大金を払って泊まるのは非現実的だ。

そこでお薦めはキー・ラーゴ(フロリダ)にある"Jules' Undersea Lodge"だ。作家ジュール·ベルヌが書いた『海底20,000リーグ』にちなんで名づけられたホテルは、「海中の生息基地」として1970年代に構築された。

そして1980年代に、(もともとは)スキューバダイバー向けのホテルに変わった。だから、このホテルを利用するには実際に6.4メートルスキューバダイビングしなければならない。一般的な体験ダイビングで好まれる深さだ。

1泊66,000円するが、グループの場合29,500円位で泊まれる。マイアミからキー・ウェストに行く途中にキー・ラーゴはあるので、一泊した後はキー・ウェストに向かおう。マイアミからキー・ウェストまでのルート、大好き。

なお、ホテルでは水中結婚式も提唱している。結婚はともかく、愛する人と一晩中海の中で過ごせるなんて、きっと生きてて良かった、って思えるでしょうね。スキューバダイビングのライセンス、取りたくなること請け合い。

海中写真
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line