FC2ブログ

浮気がばれて離婚を迫られ泣く場合、場所を選ぶのがクール

今ミステリーを書き始めている。99%賞は取れないと思うけど、面白いのよ、ストーリーを考えるのが。今回は小池真理子風にいこうと、あれこれ策を練っていると、ふとある女性の顔が頭に浮かんだ。

以前、年下の元同僚の結婚式に招待された。都心にあるSグレードのホテル、新郎新婦は二人ともインテリで美男美女。ご親戚やお友達もやんごとなき風情の方々ばかり。さすがねえと感心していたら、一人異分子がいた。

同じテーブルに座っていた新婦の友達の一人が、フランス料理にも手をつけずに最初からずっと泣きっぱなしなのだ。フランスワインを嗜んだ後、どうして泣くのかと聞いてみた。そしてすぐに、聞いたことを後悔した。

『浮気をしていたのが夫にばれて、離婚を迫られているのが悲しくて泣いている』と言うのだ。人にはいろんな事情があるし、複雑な心理的変遷もあるでしょうからコメントは控えるけど…… 

ただ、一言言わせていただきたかった。浮気がばれて離婚を迫られ泣く場合、場所を選んでいただきたかった、と。

うーん、さすが長年生きてきただけあって、過去が詰まっている壷の中に手を突っ込んでかき回すと、小説のような話の一つや二つ出てくるわね。私にはあまり縁がなかったけど。

今、この年になって思うに、『恋多き女』のレッテルは、ひょっとしたら女の勲章かもしれない。ただ、抜き差しならない状況に追い込まれたとき、いかに対処するかの力量が問われるけど。あれ、結局これ、何の話?

薬屋の前に咲く百日紅
薬屋の前の百日紅(街路樹)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line