FC2ブログ

カリブ海極上バカンス、取材そっちのけ

ニューヨークで在米日本人向けの新聞社で記者をしていたとき、大役が回ってきた。

アメリカン航空とタイアップした旅行特集を任されたのだ。

カリブ海への現地取材は好きな二島を選んでいいと言われた。

アメリカン航空で快適なフライト。そして先ず、着いたのはバルバドス。いそいそとタイアップしていたホテル、ヒルトンに入る。ああ、そこに広がっていたのは、究極のリゾートだった。

椰子の木に縁取られた敷地いっぱいに広がるプール、その先に見えるのは真っ白なビーチときらめくカリブ海。ここよ、ここなのよ、私の望んでいたのは!

部屋に入ると、ワアーと思わず叫んだ私。バルバドス人のベルボーイの驚愕の表情にも怯まず、思わずベランダに飛び出した。眼下いっぱいにさっきの景色が広がっていたのだ、もっと素晴らしい角度で。

取材は明日と決め込み、さっそく飛行機の中で夢中で読んでいたペーパーバックを持って、水着でプライベートビーチへダッシュ。

ここでも又、我がままを言って、ビーチパラソルとビーチデッキ・チェアを渚寸前まで運んでもらった。もちろん回りには私しかいない。素敵。

ああ、目の前に広がるトロピカルブルーのカリブ海、特注のカクテル・バルバドスハリケーンを飲みながら読むメッチャ面白いアメリカンミステリー。これ以上の幸せがあろうか。

もちろん翌日はタクシーをチャーターして島を回って取材をしましたよ、編集長。

おまけにその後、取材の体験ダイビングで、無理に潜らされて怖かったんだから。

ライセンスを取る前だったから、腰に錘をつけて潜ったら二度と浮き上がれないんじゃないかと思うわよ、普通。それでも仕事と思い、死に物狂いで潜ったんだから。なーんてちょっと言い訳がましいかな。

ともあれ、あれは我が人生最高のビジネス旅行(!)でした。  感謝感謝。

     トロピカルドリンク ビーチ2
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line