FC2ブログ

問題SNS、ロイヤル効果、カラスに負けた、とテンコ盛り

ギョッとするニュースを見た。シカゴの大学病院に所属する医師が、麻酔中の患者の写真をフェイスブック等のSNSに載せたとの記事。写真を撮られたのは同大を去年卒業した、モデル兼女優の二十代の女性。

SNSからの削除を要求しても、医師は拒んでいるという。その神経が計り知れない。彼女は弁護士を通じて、150万ドル(1億4千5百万円)の損害賠償を請求するとのこと。

これからは病院で麻酔をかけられる前に、絶対FB等に載せないという確約をもらった方がいいかもしれない。自分が射殺した妻の遺体をフェイスブックに載せた夫といい、SNSには人間の行動規範を狂わせる何かがありそうだ。

ちょっと暖かいイギリスからのニュースも一つ。出産の後、ジョージ坊やのママが最初の家族写真で着ていたラベンダー色のドレスが、写真のリリース後数時間で売り切れたそうだ。小売価格は79ドル(7千7百円)という安さ。

外見だけではなく中身も素敵なケイトさんは、正しくイギリス王室の救いの星だ。ちなみに坊やをくるんでいたブランケットの製造会社のウェブサイトが、写真のリリース直後に問い合わせが殺到してクラッシュしたとのこと。

最後にちょっと間抜けなニュースを一つ。昨日の早朝、公園でカラスの群れに出くわした。サンチョパンサのように「わぁー!」と叫んで走って行って、石を投げる振りをして腕を振り回したらひっくり返った。おまけに岩の間に落ちた。痛かったー!

岩に挟まれてなかなか立ち上がれずもがいていると、少し離れた場所からおじさんが「大丈夫ですかー」と心配して声をかけてくれた。日本もまだまだ捨てたものじゃない。

ところで、生類哀れみの令って、カラスも含まれていたのですか、綱吉さん。

     鶴見緑地の滝
転んだのはこ滝の辺 (鶴見緑地公園)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line