FC2ブログ

”コーヒー、ワイン、スシ OK!” 妊婦に朗報

アメリカで、。"Expecting better"というタイトルの、ちょっと面白い妊娠に関する本が話題になっている 本のキャッチフレーズは、”コーヒー、ワイン、スシ OK!” 著者はビジネスウーマンで、二歳の娘のママ、エミリー・オスター。

今まで妊娠するとアルコールは駄目、コーヒーも控えめにというのが常識だった。彼女は徹底的にそれらの根拠を調べ上げ、新しい結論に達した。さすが、優秀なキャリアウーマンだ、半端じゃない。その結果……

妊娠して最初の3ヶ月、ワインは一週間にグラスに2杯、後の六ヶ月は1日にグラス1杯は嗜んでもよい。コーヒーは一日に3~4杯飲んでも問題なし。スシは言うに及ばず。

ただ、日本女性にとって考慮しなければならないのは欧米女性との体格の違いだ。だが、その辺りを差し引いて考えても、この本は妊婦にとって朗報だ。あまり我慢せず、自然体で出産を迎えることができる。

ただ、分娩時痛いという恐怖を抱いている女性もいる。確かに時代劇などを見ると、分娩時天井からぶら下がっている紐を掴んで、死に物狂いの声を張り上げているお方様の姿などが出てくる。

大丈夫、備えあれば憂いなし。ニューヨークで出産したとき、妊娠初期からラマーズ法のクラスに参加していたので、分娩時とても楽だった。習った通りに息をしていればよかったから安心していられた。

”コーヒー、ワイン、スシ OK!”…… 平成のベビーブームが起こるといいな。
  
  karennna.jpg
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line