FC2ブログ

誰にでも起こりうる隣り合わせの危険

京都府福知山市の花火大会で起こった火災事故は痛ましい限りである。京都北部に位置する福知山駅は山陰本線、北近畿丹後鉄道、舞鶴線、福知山線が交差する、ちょっとしたターミナル駅だ。

たまたま火災事故の二日前、山陰方面に出かけたので福知山駅の待合室を利用した。花火大会があるのを知ったとき、ふと行ってみるのもいいかなと思った。福知山ののんびりとした雰囲気の中で見る花火は格別だろう。

計画としては、天橋立の近くで海に素潜りして夕方福知山まで戻ってくる。花火を見た後ホテルに泊まってのんびりしてもいいし、大阪に帰ってきてもいい。 でも、たまたまちょっとした用ができて、行けなかった。

もし行っていたら、地元近くに住んでいる友達も一緒だったかもしれない。きっとよく見える位置に席を取っただろう。そう思うと、誰にでも起こりうる隣り合わせの危険について深く考え込まざるを得なかった。

屋台が爆発するなどと、いったい誰が夢想しただろう。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、怪我をされている方々の一日も早い回復をお祈りする。どうか、これ以上犠牲者が出ませんように。

せせらぎの森
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/20 09:03)

福知山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line