FC2ブログ

野心をもてば強くなる

今、まさに生駒山から真ん丸い太陽が顔を出した。空が灰色なので、太陽はドッジボールくらいの大きさの赤い球に見える。昨日どんないやなことがあっても、朝の太陽は語りかけてくれる。「さあ元気を出して。新しい一日が始まったんだよ」

このところネットでいろんな転職情報が送られてくる。凄いのがたくさんある。年収1千5百万円から2千万円、それ以上のものもある。何も特殊な能力が要求される仕事ではない。単に経理と英語がドッキングしているだけだ。

確かに自分のやりたいことはいろいろあるかもしれない。しかし一般的にあまり面白いと思われていない簿記二級を取り、英語をモノにすれば、確固たる所謂手に職がつき、好条件で就職できる。

やってみると簿記二級は以外に面白い。貸借対照表が合わなくて原因を追究しているとき、自分が探偵になったような気がする。この2,936円はどこに隠れている、誰が隠している…… 見つけたときの喜びも大きい。

英語はとっかかりができれば、その後TOEICなどを受けていけば、必ず上達する。財務経理で使う英語の単語やパターンは限られている。ある程度の知識があれば、それほど難しくない。また通訳ガイドの英語を趣味で勉強してみるのも楽しい。

何も経理と英語だけではない。あらゆる分野で野心をもって取り組めば道は開ける。得られるものはお金だけではない。精神力が強くなり、自信がつく。常に目的に向かってまい進していると、下らない中傷に傷つくこともなくなる。さっそく大きな一歩を踏み出してみよう、たった今から。

朝の御堂筋角度2JPG
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line