FC2ブログ

射殺した妻の写真をフェイスブックに載せた男

ヤフーアメリカの"Recomended for you"のトップに、妻を射殺して、その死体をフェイスブックに載せてから警察に出頭したフロリダの男の記事が出ていた。10歳の娘は無事だった。

喧嘩をして、その勢いで妻を射殺したのだが、その後の行動を見ると罪の意識は皆無のように思われる。FB友達に挨拶までしている。まるで英雄気取りだ。フェイスブック側は彼のその記事は勿論、履歴も全部削除した。

広島の16歳LINE殺人事件にしても、『LINEを使って殺人実況をしてみた』と、耳の穴への根性焼き等の悲惨な映像を流し、それを40人が同時にLINEで見ていたと知ってゾッとした。人間の基本をきちんと見につけないまま、社会で漂流している16歳たちの恐るべき行動。

そのときLINEを見ているものの中には、「楽しがって、『やっちゃれ、やっちゃれ』『いけいけ』言う子がめっちゃいた」とも、主犯格の少女は供述している。その声援に答えるべく、行動はエスカレーターしたようだ。ある意味、劇場型犯罪だと言えるかもしれない。

フロリダの事件にしても、広島の事件にしても人間の死に対する自責の念が皆無に思える。ソーシャルメディアの発達は人間の生活を豊かにする。しかし、気を入れすぎるあまり、罪の意識をどこかに置き忘れるという、こういう現象が起こるのは問題だ。

黒島の草原の牛1
黒島
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line