FC2ブログ

学校へも行かず会社にも行かず家に閉じこもっているあなたへ

ここ4日間で、ハワイのマウイ島で2度も鮫が人間を襲った。襲われた一人はサーファーの若い男性、もう一人は中年の女性だった。鮫は目があまり良くないので、人間が水面でばたばたしていると餌の魚と間違って襲うことがあるという。

それにしても、比較的海岸に近い場所で鮫が現れたらどんなに恐ろしいだろう。先日黒島の海で海蛇とウツボをたて続けに見ただけでも怖かったのに。幸いなことに二人は命に別状はなかった。

学校へも行かず会社にも行かず家に閉じこもっているあなた、外に出ると回りは鮫だらけだと思っていませんか。そんなことはありません、そりゃ中には心の目が悪くて鮫的人間もいるかもしれませんが、世の中の殆どの人達はあなたと同じ普通の魚です。

人生は長いようで短い。浦島太郎のようにアッと言う間に年をとり、ああ若いときにもっと勉強をしたり生活を楽しんでおけばよかったと悔やむこと請け合いです。浦島太郎は竜宮城で物凄く楽しい時を過ごしたからいいとして、部屋に閉じこもったまま長い時を過ごしたなんてあまりにももったいない。

外に出てきませんか。楽しいこともいっぱいあります。つい先日、西表島でジャングルトレッキングをしたり、珊瑚礁の海でシュノーケリングをしたりしているとき、『物凄い幸福』を感じました。幸い今は夏休み、9月から学校に戻る前に、大自然の懐に抱かれる旅をしてみたら如何。

格安航空チケットで遠くまで行き、現地では二千円で一日乗り放題というJRの青春18切符を使って動き回る。八重山諸島ならバスも船もそれぞれ乗り放題というチケットもあります。さあ、本を持って飛び出しましょう!

社会人で閉じこもっているあなた、外に出てきて今までと違う世界に飛び込んでみませんか。大自然の中で働いたり、東南アジアで働きながら現地語をモノにしたり、年齢が合えばワーキングホリデーで英語圏に行き英語をモノにする。

一人旅をしたり環境を変えて仕事をしたりしていると、自ずとたくましくなってきます。心の目が見えない鮫の一匹や二匹を相手にしても平気なシャチになれます。安心して出てらっしゃい。お家の方も、未来への投資だと思って、旅立つ資金を渡してあげてください、そんなにお金はかかりません。

このブログの8月2日の記事『カヌーでパワースポットの川を漕ぎ、西表島ピナイサーラの滝へ』と7月30日の『ゴーヤチャンプルの必需品、どこでもドア』を読んでみて。 行ってらっしゃーい、本を持つのを忘れないで。

小浜島の碧い海
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line