FC2ブログ

振り込め詐欺を防ぐ一石二鳥の方法

振り込め詐欺の手口がますます巧妙になってきて、老親が貯めたお金が詐欺グループの懐を潤している。ひょっとしたら、次の犠牲者はあなたのご家族かも。備えあれば憂いなし、対策を考えてみよう。

日頃親とあまりコンタクトを取っていないと、親は詐欺師からかかってきた電話の声を、簡単に息子の声と信じ込む。コンタクトが密だと、親は息子の状況が分かっているし、電話の声も聞き慣れているので、電話の内容が変だと思う確率が高くなる。

また、親が息子に電話をかけにくい状況にあると、お金を盗られる確率が格段にアップする。詐欺師の電話を受けた後、念のためにこちらから息子に連絡を取るという行動がなかなかできないのだ。たまに親が息子に電話をかけても、忙しいからと邪険に扱われているデジャブが、再確認のための電話をするという決意を鈍らせるからである。

なお、両親がどこの金融機関にどれだけ財産を預けているかをきちんと把握しておく必要がある。それらの金融機関と懇意にしておけば、大金を引き出そうとするあなたの老親に職員が声かけをしてくれる可能性が高くなる。

親は以前の親ではないと思っていた方がいい。どこの親も年年歳歳子供に返りつつあると考えるべき。万一振り込め詐欺にあったとしても、老いた親に責任を押し付けるのは酷である。

さっそく電話をかけてみましょう。詐欺を防ぐだけではなく親孝行もできる一石二鳥の方法だと思いませんか。By the time you'd like to be a good son, your parents are already gone. ”孝行したいときには親はなし”

涼しげな背比べ
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line