FC2ブログ

婚活女性よ、砂金を見逃すな

初めて多くの製造現場にいる男性に出会って、新鮮な驚きを感じた。それは(こういうとオフィスワークの男性に何ですが)そこで働いている男性の多くが魅力的なのだ。

原始男性は石やりを持って狩に行き…… (社会の教科書に載っていたネアンデルタール人や北京原人の写真を思い出そう)男の本来あるべき姿なのね。彼らには女性に対する思いやりもしっかりあるし。

婚活をしてもなかなか成果が得られない、と嘆いている世の多くの女性よ、視点を変えてみませんか。製造現場で働いている男性を結婚対象に入れてみるのです。

例え彼が派遣社員やアルバイトでも、あなたが仕事を続けていけば経済的にはやっていけます。家族を持つと彼も一念発起して、正社員のポジションを得る可能性も大。

家事、育児は時間のある方がやればよい。フレキシブルに考えると、経済的に結婚を諦めている男性の中に、砂金のようにキラッと光る人が残っているのが見えるはず。

アメリカから帰って以来、日本にはろくな男がいない(すみません)と思っていた私は目から鱗です。上司にも理不尽だと思うと食ってかかっていた私は、その辺りの男性がヘナチョコに見えた(すみません)のね。

さあ、今の仕事も7月11日まで。私が婚活中だったら、焦るわね。デートを申し込みたい男性が複数いるのですもの。ウフフ…… それにしても、今後小説を書く上で肥やしになったわあ、今の仕事、ホント。

渋谷 写真
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line