FC2ブログ

将来どうするのだろう、この人たち

今一ヶ月と一週間だけ働いている職場で、多くの非正規雇用の若者たちと出会った。派遣、アルバイトと立場は違っても、安い時間給で忙しいときだけ呼ばれて長時間働かされている。その多くが心優しき良い青年だ。

二十代から三十代後半までのこの若者たちは、将来どうするのだろうと心配になる。保険も年金も払っておらず、蓄えも十分でなかったら、何かあればすぐに暮らしていけなくなるのは自明の理。

今夜NHKのニュース番組で、ホームレスの人々の自立支援センターに、助けを求めてやってくる人の三割が若者だと言っていた。その若者たちは氷山の一角で、ホームレス状態の若者が増加しているとのこと。

自立支援センターに行けば住む場所と食べ物は補償され、就職先を探すのを手伝ってもらえる。ハローワークに行く交通費も出してもらえるし、会社の掟なども指導してもらえるそうだ。

ネットカフェや漫画喫茶などに寝泊りしているあなた、自立支援センターに行きませんか。そして生活を立て直し、きちんとした就職先を探しましょうよ。二十代、三十代は人生で最も良い時期、大切にしなくっちゃ。

今は何とか糊口を凌いでいるあなた、将来に備えて自立支援センターを利用しましょう。またTOEICや英検を受験して英語力をつけたり、あまりお金をかけずに簿記や宅建など即役にたつ資格を取りましょう。必ず報われます。

世界で一番進んでいる国と言われている日本、中産階級を担うのはあなたたちなのです。週末はエンジョイして、来週から一歩を踏み出しましょう。

    屹立するビルと青い空
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line