FC2ブログ

チョイヘルシーな休日の朝食

先週末、生駒の麓に住む友達のおしゃれな部屋で昼食をご馳走になった。野菜や豆腐、それに海産物中心のヘルシーな食事を食べると、体の中がきれいになった気がした。

食事の後豆から挽いた薫り高いコーヒーに、私が持っていったクリームたっぷりのケーキは少し重かった。あれ以来、ヘルシーな食事について考えるようになった。

コーヒーとケーキ

週日は仕事に出かける前であわただしい。朝食はトーストにベーコンエッグかウィンナー、それにサラダと言う具合に、簡単に済ませている。飲み物はコーヒーか紅茶、それに100%ジュース。

今日は土曜日、久しぶりにゆったりとした気分で朝食を作った。買い置きのカボチャを『鰹と昆布のつゆ』を5倍に薄めてさっと煮た。紫蘇海苔味の納豆には葱の微塵切りを入れた。レタス、トマト、胡瓜、若布のサラダにはノンオイルのドレッシングを少しだけ振った。

ベーコンをカリカリに焼いたところに卵を入れて、少し蒸し焼きにしたベーコンエッグ。白米は軽くいっぱいだけ。お茶は熱々の麦茶。デザートは甘い西瓜。

ダイニングではなくリビングの一角で食べた。何の変哲も無い朝ごはんだが、いつものパンをご飯に換えてカボチャと納豆を加えるだけで、チョイヘルシーになった気分がする。

それに、海の写真とトーマス・マックナイトのガルフプールに囲まれて食べると気分は南の島。波の音が聞こえてきそう。うーん、いつまでも元気で海を満喫するためには、これからもっとヘルシーな食生活を心がけなくっちゃ。

休日の朝ごはん1
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line