FC2ブログ

フラメンコ、それにオペラを聞きながら

マドリードに着いた夜、さっそくフラメンコを見に地下の穴倉のような店に行った。さすが本場のフラメンコ、オーレの掛け声も半端ではない。勿論踊りも激しく素晴しいものだった。『ああ、本場よ、本場のフラメンコよ』と感激。でも気がつけば長旅の疲れが出たのか眠っていた。

マラケシュの夜、モロッコ城とでも言うべきエキゾチックで豪華な店でディナーを堪能した。いよいよ今宵のメインイベントのベリーダンスが始まった。アラブの音楽に合わせて踊りくねる濃い顔の美女、ベリーの動きに目を奪われているうちに眠っていた。

シュツットガルトのオペラハウス、美しい衣装を身につけた女性歌手の、高らかに響き渡る歌声を聞きながら眠ってしまった。幕間に飲んだライン産白ワインがいけなかったみたい。確か出物は『蝙蝠』だった。

真夏のローマ、場所は夜のカラカラ大浴場。これ以上ないロケーションで、これまた素晴しいの一言につきる『アイーダ』が上演されていた。オレンジ色の照明に照らされて、目の前で繰り広げられる大スペクタクル。体が震えた。しかし、いつの間にか眠っていた。

スペイン、モロッコ、ドイツ、イタリア、考えてみればあちこちに出没して、しっかりその国の粋を凝らした文化にも触れていたのね。それなのに眠るなどとは超不埒、でも値千金の眠りだったのも確か。思い出すたびに頬が赤くなるのも確か。

ドイツの街並
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line