FC2ブログ

悲しいヘイトスピーチ

日本は世界でもっとも好まれている国のトップに挙げられている。国民の民度の高さがその一翼を担っているのは明らか。差別感むき出しのシュプレヒコールをするデモ隊の姿を見たら、震え上がる外国人は多いはずだ。『日本人の本質はこれか』

昨日はヘイトスピーチをするデモ隊側200名とそれを阻止する350名が乱闘になり8人が逮捕された。ヘイトスピーチは即刻止めていただきたい。国家の品格に傷が付く。

うちの息子は大阪の城東区の公立小学校に通った。毎年誕生日にはクラスの男の子全員を招いて誕生日パーティーをした。年々、やってくる子供たちの成長が楽しみだった。息子は楽しく有意義な小学校生活を送った。

城東区の住民は25%が在日韓国人の人々であるが、子供同士なんの違和感も差別感も無く仲良く卒業していった。真っ白な子供の心に、差別意識や間違った優越意識を植え付けてはいけない。

一人で韓国を旅したとき、あちこちで親切な人々に出会った。観光地で荷物を預かってくれた銀行の女性職員、同乗したタクシーの代金を「せっかく韓国に来てもらったのだから」と言って私に払わせなかった女学生…… 挙げればきりがない。時々思い出すと又行きたくなる。

昨日たまたま鶴橋の焼肉街を通った。以前、イギリス人のボスが日本を去るとき、プレゼントをした浴衣を着てこの通りに立ったボスと奥さん、それに坊やの姿を思い出した。

韓国街に立つキモノを着たイギリス人一家。国籍は違っても同じ地球号に乗り合わせた人間同士、仲良くしなくっちゃ。

鶴橋1
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line