FC2ブログ

就職もせず、学校にも行っていないあなたへ(続)

今、私が一番後悔をしていることを言いましょう。それは、どうして20代や30代の時をもっと大切にして、輝かせなかったかということです。もう一度あの頃に戻れたら…… でも、タイムマシンはありません。

それに比べたらあなたたちは若い。失った時を数えるのはまだ早いのです。今が、今後の人生で一番若い瞬間です。どんな素晴しい人生が待っているかわからないのですよ。先ず一歩を踏み出しましょう。一日一日を大切にしましょう。

あなたが男性なら、安全な場所を選んでの夜のジョギングがお薦め。時々星や月を見上げながら走っていると、広大な宇宙の中でくよくよしていることがちっぽけなことに思えるはずです。

また、早朝ジョギングもお薦め。一年を通じて民家の前や路地裏で、一生懸命咲いている可憐な花々の姿が心を和ませてくれます。人と比べるのではなく、今から自分だけの花を咲かせればいいのです。

唐突ですが、本を読みませんか。本は心の栄養素です。狭い考えから生まれた体内の毒素を取り除いてくれ、こういう考え方もあったのだと思うと気が楽になります(経験者語る)。図書館を親友にしましょう。

なお、何となくやってみたかった資格に挑戦するのも楽しいことです。旅行が好きなら添乗員を派遣する会社の説明会に参加してみる。動物が好きならトリマーなどペット関係の職業に首を突っ込んでみる。

手先が器用な人は、かわいいグッズを作りネットショップを開くのも楽しいかもしれませんね。とりあえず関心のあることからやってみませんか。商工会議所やジェトロのセミナーに顔を出してビジネストレンドを掴むと、起業のチャンスが訪れるかも。

今年三月、中国当方航空の格安航空券でミャンマーに向かったとき、乗り継ぎのため昆明空港で一夜を明かしました。丑三つ時、唯一一晩中開いているケンタッキーで眠っているバックパッカーの若者たちを見て思わず出た言葉―― 青年よ、大志を抱け! 今、この言葉をあなたに贈ります。

飛行機
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
31位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line