FC2ブログ

PKゴール!久しぶりに大阪が輝いた

昨日のオーストラリア戦は、2014年ブラジルワールドカップをかけた大一番、ご馳走を食べながら見ようと思って茹でた蟹を大量に買ってきた。

これが失敗の元、ともかく蟹の身を取り出すのに忙しく、目は殆ど手元に釘付け。合間にガブリとビール(ガブリとシャブリでなくて残念)を飲む時に顔を上げて画面を見るだけ。

ようやく食べ終わってホッと一息ついたのは、0対0のままの前半終了間際。蟹の残骸を片付け、後半は裃をつけたつもりでテレビの前に座る。オーストラリアも必死だから何が起こるか分からない。

そろそろ引き分けかなと思い始めた後半34分、オーストラリアの浮き球のクロスがゴールに吸い込まれた。あ、もう駄目だ、これはドーハで行われるイラクとの最終戦に賭けるということになるのでは……

20年前ドーハで、ロスタイムにイラクに一点を取られ、日本のワールドカップ出場の夢が断たれた、あの悪夢が蘇った。

思わずテレビを消そうと思った。残り時間は僅かだ、ほぼ負ける。私には嫌なものは見ないという癖がある。しかし昨夜は日本選手の底力を信じた。テレビの前に正座して、祈りながら見続けた。

失点9分後、本田のクロスがオーストラリア選手の手に当たりPK獲得。ヒェー、文字通りラストチャンスだ、残り時間は3分だもの。埼玉スタジアムの62,172人のサポーターは狂喜した後静まり返った。

蹴るのは球を掴んで話さなかった本田圭佑。真正面に蹴りこまれた球はネットを揺らした。やったー!久しぶりに大阪が輝いた瞬間だった。

桜と大阪城
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line