FC2ブログ

DV男や夫を無き者にするために女性がすること

ここのところ、DV男や夫が女性や子供に被害を及ぼしている例が後を絶たない。先日も、一時シェルターにも入っていた母子が、しつこく後を追いまわす元夫に襲われ、母親は喉を刃物で切られ重症になった。

テレビにその夫が出たとき、ごく普通の気配りのできる男性に見えたからぞっとした。表には出ていないが、DV夫は日本中の家庭に潜伏しているのかもしれない。

ついこの前、『夫が妻に投げた箸が目の下に突き刺さり、大量の血が出た』という話を、その妻の知人から聞いたときは驚愕した。刺さった位置が少し上だと、失明か失命をしていた可能性もある。

DV男やDV夫は暴力を抑制できない精神疾患者なのだから、推定殺人未遂及び殺人者として、強制収容所で徹底的に矯正し、治るまで社会復帰をさせないくらいの処置が本当は必要だ。それなのに、普通に生活しているのだから怖い。

他国に比べて女性の力が弱いことが、DVが蔓延る(はびこる)大きな原因の一つでもある。男性は、同姓が異性に振るう暴力に甘いのではないか。そして国や企業の要職は殆ど男性で占められている。

今後、政界や実業界に、女性がどんどん進出することを切に希望する。男社会に甘んじている限り、DVの解決は何光年先になるか分からない。女性よ、心身ともに強くなり、いざ社会的ヒエラルキーのトップを目指そう。

夕方の池
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line