FC2ブログ

灯台下暗しかもしれない-行方不明の女児に思う

昨日地下鉄の中で、小学校四年生の子供たちが座席に座ることを許されず整列をしているのを見かけた。おしゃべりもせず、神妙な顔で立っているのがかわいらしかった。

2003年5月20日、泉南郡熊取町で小学校四年生の女児が行方不明になってから、昨日でちょうど10年になる。誘拐には初動捜査が大きな効力を発揮するのだが、警察に届けられたときは、既に推定失踪時間から3時間たっていた。

最近、アメリカで失踪してから10年後に3人の女性が発見された。監禁されていたのは、失踪場所からそれほど遠くない家だった。この女児失踪事件のケースでも、同様のことが考えられないだろうか。

旧家で古くて大きな家もあるので、家人が知らないまま、その敷地内の一角で子供が監禁をされているということも考えられないことはない。特に家や敷地内に人を入れるのを嫌う者がいないかの聞き込みも重要だ。

昨日の電車の中で見かけた小学校四年生は皆しっかりしていた。見知らぬ人の車に乗せられた可能性も否定できないが、親が知らなくても女児が知っていた大人の車に乗せられた可能性が高いのではないかという気がする。

失踪当時9歳の女の子は今19歳になっている。一日も早く家族の下に返してあげるためにも、今一度初動捜査のつもりで、付近一帯の家屋や敷地の捜索、及び当時女児と顔見知りだった可能性のある大人や若者の洗い出しをしていただきたい。灯台下暗しという言葉もある。

原っぱの子供たち
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line